『15-17シーズン中』

by takkahero

タイトルは間違っとらんですよ
まんだ心の中では15−16シーズンは終了しきっとらんし〜
でももう来期のギア号発売されたし
何気にダブルしい季節かも?
mob1605_108

ここで、脱ぎ履きが極端に多いグローブの紹介
LEVEL Glovesの「Stealth Mitt」というモデル
来期(16-17)も継続されます
指先4本部分がジップで解放できる高機能なデザイン
仕事柄、他の方たちよりも脱着数が多いのでヘタれるのも早い
んで上に登ったり、逆にズリ落ち防止をしたり
この写真のダメージは、転倒回避のためにかなり強目にってれた結果…
mob1605_101

結構に使う方ですが、使用頻度からみても状態はいたって良好です 🙂
上の写真のブラボースキー誌にも掲載…、されてませんでした
の気になるモデルが紹介されてます、百十七頁 😉
mob1605_102
最初の方にはでっかい広告も出ておりますよ、LEVEL Gloves 🙂

真冬の寒さ対策で暖かさを確保するためのギア
グローブもそうですが、ソックスとかも重要ですよね

ここで僕が経験から学んだコト
手足先をくするには、湿気をどうコントロールするか!
滑り始めから暖か過ぎると汗かいて、それが冷たくなっちゃいます
重ね履きし過ぎると、圧迫されて血流がなってなります
僕は足先が凍えやすいんですが、一番分厚いものから一つ薄いのにしました
グローブは、脱ぎ履きするから、そん時に湿気が勝手に逃げてます…
特にバックカントリーの時は発汗量をできるだけえれるように気をつけます
着るものがれとらんどきゃぁ、案外と暖かさをキープしとけます

それぞれ体質違うから、絶対ではないかもしれませんけどね
でも、良い機能のギアは対応の幅が広いです
が、全てに完璧なギアはないと思ってます
自分の体質体調行動パターンの分析も重要!
ギアカタログ号を読み漁って、お気に入りを見つけましょ〜
16-17シーズンはもうまっております 😉

