『駒ケ岳ロープウェイ/千畳敷カール』

by takkahero

今春もお邪魔させてもらいました、駒ケ岳ロープウェイ

GW後半に新緑と晴天につられて早朝からバス待ちの皆さん
01

ここもやっぱ雪が少なめなこの雪シーズン
下界はえぇ天気だったのに山の上はこんなんで始まった今回の撮影隊
02

ほんでも日頃の行い良さか、予報通りに青空が広がり始めた1日目の正午頃
遠くに富士山も見たけどやっぱ雪なぁ〜いっ
03

午前中は曇天強風でめげそうになったけど午後からは気持ち良く滑れる雪になって最高でした
1日目は彼らと充実の時間を過ごせました 🙂
04
実は…、上の写真の右から2人目、プロスノーボーダー池上匠を除いた僕らは山の上のホテルでの滞在!!!

お風呂もあるし、料理長が腕をふるうどえらい旨い料理たち!
も、ついでにお昼まで、お腹と顔はずっと笑顔 🙂

夕食からの一品
料理長おもてなし心が伝わってくるだらぁ〜!
05

朝食からこのり(慣れない僕の目はチッカチカしとったわ 😉 )
06

2日目は、まずは朝陽のライディングショットには恵まれんかったけど気持ちのえぇ青空
午後からの曇り予報っぽい空色が僕のお気に入りのFullonのサングラスに…
07

雲が流れてくる予報前の午前中にサクサクと登山して滑って撮って、美味しいソースカツ丼にを痛めて… 😉
08
残念ながら、タカッチくん(上の写真の左端)はこの日でお別れ

その日没前には、翌々日に再び千畳敷カールへ上がることが決定
空いた中日はピクニック気分を自然の中で過ごせる恵まれた駒ヶ根市

に包まれた駒ヶ根高原スキー場ノホホンとくつろぐたち
09

池畔ノホホンとくつろぐプロスノーボーダー藤沼到インダレスフォーメーション監督の中根篤史と僕
10

未だに植物に疎い僕にも魅力を振る舞う白い花
11

そして晴天予報の撮影3日目
3人が合流してぇの気持ちえぇ登山開始

宝剣岳麓からのホテル千畳敷千畳敷スキー場の眺め
12

早朝から午後一までしっかり歩いて滑って撮影して、体力をかなり使って…
だでやっぱ料理長の美味しい昼食に舌鼓
いっつもなら普通の昼食食ったらまぁ終わりモードなんだけど…
僕はもう一本滑りたくなってしまい…
優しい藤沼到プロとどローカル宮澤裕太ラスイチに付き合ってくれまして

こちらは歯をくいしばって同行してくれた大怪我から復活のためのリハビリ中アックスを使いこなす藤沼到プロ
13

最終の下山ロープウェー直前に撮影隊でパシャリ
「ジャンプして〜っ」リクエストしときながら、スマホのカメラを使いきれんワタクシ…
シャッターは押したんだよ、でも時間差が…
浜崎あゆみ藤沼到宮澤裕太中根篤史ピロ
14

日没後に下界からお世話になった駒ケ岳を振り返る
15

解散直前にその瞬間はれた
デュアルギターバンド、「インダレス・ザ・キハマイタル」発足 🙂
心地えぇ音で疲れを忘れられたよ〜
16

5月末までは千畳敷カールでのバックカントリースキーの望みは続きます
美味しいご飯を食べるのも目的に行くのもアリですね
遠くに富士山も見られるっていうのも贅沢な景色ですよ 🙂

料理長佐々木さん、いつも本当ありがとうございます

もう一発遊びに行きたいな…

