『車山高原』

by takkahero

ジメジメシトシトな季節ですね…。
この季節にしっかりと水補給をして、ゲリラ豪雨の襲撃数に減ってもらいたいもんですね。

一ヶ月以上前のことですが、長野県は茅野市、車山高原にお邪魔させてもらいました。
あの頃は、今よりも夏を感じる天気が続いとりましたね。
そこで向かったわけです、避暑に!
tak1505_0129

tak1505_0131
を払えばチェアリフトでスイスイと標高を稼げます。
もちろん自分の足で登るのもアリ!

「山頂駅からのパノラマ」
Atsushi Nakane

「手軽な散歩コース
tak1505_0135
歩きやすい木の道があるので楽チンですね、気楽すぎマス 🙂

tak1505_0136
中央アルプスまで眺められる証拠発見!

tak1505_0143
緑色がハゲとる山頂地点一帯に彩りのタンポポ

「下山方向」
tak1505_0146
雄大な景色を眺めすぎると足をくじきますよ。
でも、やっぱ歩くんは気持ちえぇですね。

「リフト中間駅にあるカフェ」
tak1505_0160
窓が多くって気持ちえぇ内側でしたが…

の方がやっぱもっと気持ちえぇでしょ!
しかもハンモックなんてハイカラなもん発見!!!

「マッタリ寝てみるTKM
Takumi Ikegami

「だらりと寝てみるA24
Atsushi Nakane

ランチタ〜イム」
tak1505_0159
僕からお金を借りてまでして奢ってくれた男気を醸し出したTKM
カリカリ食感で味もかったチップスに3種類のケーキコーヒー
キレイで緑の芝の上、そよ風気持ちえぇ青空の下でのひと時は気持ち良すぎましたね 😉

Atsushi Nakane, Toru Kidooka, Takumi Ikegami
感謝したい、感謝した3名。
梅雨が明けてあっつい夏が来たら、ここはさらに気持ちえぇ場所になること間違いない
また誘っていただきたいです。
車で気軽に行けるココ、今から行く計画を立てましょう。
八ヶ岳中信高原国定公園、車山高原
忘れんうちにググっときましょうね〜 😉

Advertisements